清潔感てなに?Oライン脱毛を考える

不潔な男は嫌煙されますね。 ちょっとくらい汚れていた方が、ワイルドでかっこいい!なんていう女性はもしかすると、自分自身が毎日お風呂に入っていない可能性があります。

子どもを産むと毛が抜ける?…

妊娠中、よく雑誌とかで目にする「産後の抜け毛」の問題。 1人目より2、3人目で悩む方が多いと言われています。

化学的な水素のおはなし

そういえば水素って元素記号はHですね。2つで水素なので分子はH2とか習いましたね。元素記号の覚え方も昔なんかのアニメの歌で歌われてましたね。水平リーベ僕の船とか。そこしか知りませんが。何かと何かがくっついて何かになるとか... Continue reading →

歯磨きは何分するのが適当か?

洗濯ものが臭う理由 部屋干しした場合  菌が発生していて、臭う(特にタオル)柔軟剤を使用しても臭う。洗濯ものをすぐに干さなかった場合 → 外干しでも臭う ジムなどで濡れたタオルを放置して、他のものといっしょに洗った場合 ... Continue reading →

仕事で使うドイツ語

仕事で使うためにドイツ語を勉強しようとして、教材を選んでいる時、同僚に勧めてもらった教材に良いものがありました。

ハイチューはもうやめよう。虫歯になるだけ

子供のころから大好きなハイチュー。最近はプレミアム味なんかが発売されていて、毎日食べてしまっています。それがいけないんでしょうね…w虫歯が増えているし、詰め物を取れてしまいました。

簡単に肥満改善ができる運動とは

男性であれ、女性であれ、健康や美容のためには、肥満体型にはなりたくないと考える人が多いようです。

今日はピアノ弾くのやめよう!録画番組を観てました

朝9時から夕方4時まで庭師さんが庭の手入れに来てました。 我が家は来てもらうように通年に1回お願いしていますが、まさかこのタイミングになるとは。 今日は休日。前日に庭師さんが来ると聞いたとき、趣味のピアノはお休みにしよう... Continue reading →

椿のトリートメントでしっかりとした髪を手に入れる

私が愛用しているシャンプーとトリートメントの椿、この椿は日本古来の椿オイルによって日本人にぴったりな美しい日本髪をコーティングしてくれる素敵なシャンプーとトリートメントです。 それだけでなく、最近の椿は更にすごいです。 ... Continue reading →

苦労しているとき、楽をしているとき

髪は生活や文化と密接に結びついています。神事や儀式、宗教に関わる人たちが髪形を変えることもその一環と言われています。