5歳児の旦那 教育日記。

うちは夫婦共働きで子供なし。
旦那と収入格差はあるのに、家賃も生活費も折半。私の倍の収入なのに。
もそんな現状を覆す話の持っていきかたができないからいつも丸め込まれてしまう。

家事もしない旦那。
文句を言いながらもついついしてしまう私。
以前、そんな状況を改善しようと話し合いを試みたけど、その際に使った
『いまあなたは家のこと何もしていないよね。』
という冒頭のワードに目をつけた旦那によって、そのセリフを責められるばかりで話し合いが進まない。

そのセリフに傷ついた!
そんなこと言われるならしたくない!
自分は食べたあとゆっくりしたいけど、洗い物のためにすぐ食器を持って行ったりと考えて日々を過ごしているから、何もしていないと言われるのは心外だ!
(もちろん洗い物をするのは私。)

なんで謝らなくてはいけないのか分からないままに、とりあえず謝りながら話を進めて、
その日は洗濯機の使い方を教えることに成功。

家に5歳児がいる、5歳児がいる、と自分に言い聞かせる毎日。
どこの家庭も大変だと思うけど、うちは子作りの前に旦那を育てないとなぁ…。

同棲3年、結婚1年。
正直、離婚も考えるけれど。

生活を共にして5年目にして初めて洗濯機の使い方を教えて1ヶ月。
今日は仕事の私とは違ってお休みの旦那が洗濯をしてくれていることを願いながら帰ります。
http://www.sun-charger.com/