コーヒーで気分解消

キツい労働に我慢が限界に来たりついウトウトしてしまった時には、気分転換としてよくUCCを飲んでいた‥などをする人が比較的多いと多くの方が話しています。 だけども‥ホット用のウォーターサーバーなんかが備え付けられている企業... Continue reading →

英語勉強に余裕がない。

ずっと。。。大変なんだろうなと見守っていたつもりなんだけど。なんだか私が思っていたほど、不要だったんだね。わたしの存在は。 大事にしてくれないとか、思ってくれないと嘆くような女にはなりたくなかったけど、距離があるし、英語... Continue reading →

気持ち悪いと思う状態

日焼けや怪我や嫌がらせです。これはBest3です。一番は地球が凄いからですが、日光や紫外線の影響が、誰の人体にも影響を及ぼすからです。肌が痛いじゃないですか。

就職試験での一般常識問題の対策

就職試験では、一般常識が筆記試験の段階で出ることがあります。この対策はどういうものが考えられるでしょうか。一足飛びに効果が現れる手段ではないですが、中学、高校時代の教科書をもう一度引っぱり出して、勉強をし直しておくことが... Continue reading →

クォーレの占い好きの男子にも言いたい。

部屋が汚い女子の話。 私の周りにも何人かいた。どういう教育を受けてきたのか、不思議になる。 でも、仕方ない。みんな性格が違うように、自分ではきれい好きだと思っているからだ。 どうにもならない。 仕方ないから、できるだけ何... Continue reading →

手話初心者がはやく上達するための良い勉強方法

手話初心者なんだけどどうすれば速く手話を上達することできるのでしょうか。勉強方法を教えてほしい。そんな手話初心者の方は多いようです。

3月の合格発表に向けて

なんかぱっとしない天気の日。 晴れているなら布団でも干そうと思っていたのだけど、曇天だな・・・。 降ると面倒だし、干すのはやめておくか。 スーツをクリーニングに出しに行って、ついでに近所のファミレスに行って朝食がてら資格... Continue reading →

イメージトレーニング

「イメージトレーニング」という言葉を聞いて、まず何を思い浮かべますか? 私が思い浮かべるのは、アスリートが行うものだということです。 一般の人は、イメージトレーニングをする機会はそうそうないと思います。

勇気を持って外国人にアタックしてみよう

異文化コミュニケーションは恋愛と同じです。 誠意を持ってアタックすれば、気持ちは相手に伝わります。 恋愛は受け入れられるとは限りませんが、異文化コミュニケーションでは、気持ちを伝えれば答えは大抵OKです。

オンライン英会話の魅力は、受講料が安いこと

オンライン英会話スクールに問題点はないのでしょうか?改善点はないとは言いきることはできません。 たとえばフィリピン人講師の質、学習プログラム、フィリピン人の英語などがあげられます。しかしながら、インターネット英会話をおス... Continue reading →